2011年08月10日

頑張った!!

昨日はちょっと調子が悪くて・・・・icon198


でも今すぐキャッシング プロミス
に行かなければいけなくて、



その後には、背中脱毛を体験☆驚きのプライス
全身VIPコースを予約してしまってて


しばらくスケジュールもいっぱいだったので
この日をのがしたら・・・・

と思って我慢して言ってきましたicon108



でも。。。帰ってくる前にちょっと右手と右足にしびれが走っていて、

そのことをカレにメールで伝えると、


「じゃあ今日は外に食べに行こう。」と言ってくれました。ヽ(´∇`)ノ



でも!

帰ったらとっくに帰ってきているカレはワンコをお散歩に連れて出ていていなくicon11

私も1時間の仮眠も取り、

しびれもなくなっていたので、

家にあるものでゴハン作っちゃいましたface08



いつも通り簡単料理ばっかりです。





家にある野菜だけを使って簡単に炒めものに。

ニンニク、玉ねぎ、人参を軽く炒めた後に、牛肉を入れて色がざっくり変わるまで炒め、

オイスターソース、醤油、酒、胡椒で味付け。

仕上げに茹でてあったブロッコリーをインicon67



私ね、ブロッコリーに絡んだたれが大好きなんですicon102

本当はブロッコリー1株くらい入れたいくらいですが、

余りものを使った炒めものだったので・・・。(;´▽`A``



牛肉とブロッコリーだけ!っていうのも美味しいですよ~face05






生姜、水を鍋に入れて火を加え、沸騰したら背ワタを取り除いたむき海老を加え、

色が変わったら、鶏ガラを加えますicon194

豆腐を加え、水溶き片栗粉でとろみをつけ、

塩、胡椒で味を調え、

最後ににニラをどさっと入れて、一かきまわしてできあがりicon22


ニラは、生っぽいままが美味しいです。

余熱で火を通すくらいが私は好きicon65




昨日パプリカを買ってきたので、

昨日のうちに作って味をなじませておきましたicon97

グリルで丸ごと一個グリルして、焦げ目ができたら転がして・・・っていうのを繰り返します。

全体に焦げ目が付いたら、

熱いうちに皮をむき、ニンニクのみじん切り、ドライバジル、ドライオレガノ、

エキストラバージンオリーブオイル、塩、胡椒、に浸しておくだけicon108


ドライハーブはもちろんフレッシュでもいいし、

他の組み合わせでも美味しいです。


これ作っておくと便利ですよ~(*^▽^*)


このままでも美味しいし、グリーンサラダのトッピングや、パスタにも。

日持ちもするので常備菜にお勧めですicon105



以前作った新生姜の甘酢漬けを使った一品。

大根を歯ごたえを残す為に太く棒状に切り、塩をまぶして、水気を絞りますicon14

漬け汁ごと新生姜と和えて出来上がり。

トッピングに青ネギをねicon86




なすと、エリンギと椎茸で。

本当に使うのはお酒だけ!


材料をフライパンに入れて、お酒を多めに入れて蓋をして蒸すだけ。


本当にそれだけなんですicon65


今日は七味をたっぷり振って、茗荷をのせて頂きました。

ねぎと味ポン・・とか、

柚子胡椒にごま油少々とか・・。

トッピングを変えればまた違う一品になると思われます♪





Posted by ロベルト at 15:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。